キチママスカッと

【キチ・DQN・修羅場・スカッとする話】愚痴り愚痴られチラシの裏のYoutubeチャンネル公式ブログ

夫が同僚を連れてきたので手料理を振る舞うと、「俺のことが好きなんでしょ」と勘違いされ……

youtu.be

結婚と同時に、
夫が転勤になりました。

転勤先では、周りは子持ちばかり、
わたし達夫婦は、まだ子供がいません。

専業主婦で、新天地には友達もいません。
そんなわたしの趣味は、料理でした。

料理学校出身とか、
そういうやつではなく、
できるだけ既製品を使わずに、
出汁を一からとったり、
時短よりも手間をかけて料理をするのが好きでした。

そのほうが安上がりになることも多く、
節約にもなります。

子供ができたら、
自分の自由な時間は無くなるだろうから、
こういう料理の仕方に没頭できるのも、
今だけだろうと思っていました。