キチママスカッと

【キチ・DQN・修羅場・スカッとする話】愚痴り愚痴られチラシの裏のYoutubeチャンネル公式ブログ

「結婚式を延期しろ」、式の日取りがかぶったデキ婚のいとこに圧力をかけられた話

youtu.be

 

3ケ月後に、妹が結婚式を挙げます。
1年前から準備してきた、大安吉日です。

しかし、突然、
親戚筋から結婚式を延期しろと圧力をかけられました。

叔母の娘、わたしや妹から見ればいとこが、
おなじ日に式を挙げると言い出したんです。
叔母は、わたしの父の妹です。

叔母からは、
「こっちが本家で、
 お前のところは分家なんだから、
 そっちが日付を変えろ」
と、言われました。

去年から準備していて、
会場も予約してあるから無理だと、
断りました。