キチママスカッと

【キチ・DQN・修羅場・スカッとする話】愚痴り愚痴られチラシの裏のYoutubeチャンネル公式ブログ

隣家が土地を売るときに、境界線をごまかしてうちの土地をかすめ取ろうと……

youtu.be

うちの家と隣家の境界には、
ブロック塀が建っています。

もともとは、塀がなかったんですが、
何年も前、
わたしたちが家を建てるときに、
ブロック塀を造りました。

ブロックの厚みが20cmあり、
10cm分は相手の土地を、
10cm分はこちらの土地を、
両家に均等に占領するような形にしたかったのですが、
隣の人は、協力してくれませんでした。

隣家との話し合いの結果、
わたしたちの土地にまるごとブロックが収まるように、
わたしたちのお金で、
ブロック塀を建てました。